システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
もう2月も終わってしまうのでCFP試験準備を本格的に開始するために表を作ってみる。
良く言われているように、過去3回分の過去問を3回解く事。

CFP試験準備表 タックスライププラン リスクと保険相続・事業承継 不動産運用金融資産運用
(1)20年第二回
(1)20年第一回
(1)19年第ニ回
(2)20年第二回
(2)20年第一回
(2)19年第ニ回
(3)20年第二回
(3)20年第一回
(3)19年第ニ回
凡例:△問題解いた ○答え合わせした ◎解説理解した -合格済み

さぁ、AFPの皆さん、この表を印刷して「◎」か「-」で埋めていきましょうか。
予想問題だ、何だのを買いたくなるかもしれないけど、まずはこれを完成させてから。


受験日
1)CFP資格審査試験 2009年6月14日 後107日
 金融資産運用設計
 不動産運用設計
 ライフプランニング・リタイアメントプランニング 

2)CFP資格審査試験 2009年6月21日 後114日
 リスクと保険
 タックスプランニング
 相続・事業承継設計

受験申込
1)願書(書面)の場合 4月9日(木)~4月22日(水)
2)インターネットの場合 4月9日(木)~5月12日(火)

PS
それと、ライフと金融を受験予定の方は、昨日の記事のメモ書きの意味を
理解した方が良いと思います。
・前期比と前年同期比と前期比年率換算の違い
・実質経済成長率の求め方
・前期比年率換算でGDPが12.7%減であったこと
などなど、時事ネタとしてかなり試験に出したくなるネタだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/93-9a6b9377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
