システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
テッテケテーン♪
本ブログもおかげ様で毎日更新が2か月続きました。

毎日更新を客観的に省みると、
・書こうと思っていたけどタイムリーでなくなって止めた記事
・書こうと思っているけど裏が取れなくて中々書けない記事
・書こうと思っているけど時間がなくてネタ帳案止まりの記事
等々が盛りだくさんなので「時間がなくて書けない」はあっても
「書くネタがなくなる」はないと思います。

で~も、主観的には「書くネタがなくなったらどうしよう」
「時間がなくなって書けなくなったらどうしよう」なんて思ってたりします。

まぁ、にっちもさっちも行かなくなったら「私の昼ごはん写メシリーズ」か
「麗しのクロベエ様グラビアシリーズ」が始まると思います。


1.アクセス数
 実は2月13日にFC2アクセス解析を設置済みです。このFC2アクセス解析は
信頼が置けない事に定評があるようなのですが、それによると

このブログに来てくれた人  7.92人/日
読まれたページ        27.3ページ/日

だそうです。つまり一日当たり約8人の人が来てくれて、
8人で合計27ページを読んでいてくれていると。

多いのか少ないのか他人と比べてないのでわかりませんが、
個人的には「一生懸命書いてたけど読んでたの自分だけ」
なんて事がなくて安心しています。
(でも沢山の人に読まれると恥ずかしいと言うジレンマ)


2.検索エンジンから来た人が打ち込んでいたキーワード

1位「中川財務相」!!!
シーン。

2位「農林中金」!!
シーン。

3位「鳥インフルエンザ」!
シーン。

「え~、2ヶ月間、FP関連の記事を書いていたつもりでこの結果についてご感想を」
「あ~、もう、なんともいえねぇ」

ファイナンシャルプランナーとかCFPとか1級FP技能士とか、
メインで書いてるつもりだったキーワードで来てる人、ほとんどいないですねぇ。

時事ネタは、後で見返したとき「あぁ~、こんな事もあったね~」と思いだせるように
と思って書いてるんですが、関係ないアクセスを呼びこんでしまうのも困りものですね。

関係ないキーワードでアクセスしてしまった方、すいませんでした。


3.過去一か月で拍手を頂いた人気記事

1位 杉並FPフォーラム2009 ~サラリーマン世帯のためのマネー相談会~

2位 2009池袋新春FPフォーラム宣伝その3

2位 そのデカイ図体は何のためにある?

2位 CFPの過去問購入

2位 迷い鳩

2位 FP協会のメルマガ


杉並FPフォーラムや池袋FPフォーラムの記事は、
関係者の方が拍手をくださったんだと思います。
ぶっちゃけた話をするとFPフォーラムの宣伝って書く方にとっては
コピペするだけで楽なので、そんなに拍手されると逆に恐縮でございます。

「そのデカイ図体~」はyoutubeビデオの効果でしょうか。

また「CFPの過去問購入」は、同じAFPの方からのエールでしょうね。
拍手コメントもいただきましたが、はい、私は買って安心してましたので、
そろそろ問題集を開かなくてはいかんな~と思ってます。

「迷い鳩」はクロベエ様の魅力と言う事で。

一番謎なのがコメントにも頂いた「FP協会のメルマガ」。
なんで、これが拍手2なんじゃ~い!
これ、今まで書いた記事の中で一二を争う程、手抜きで
時間もかけてないと思うのですが、皆様が求めている記事は何なのか?
と言う事を改めて考えさせられる謎の拍手でありました。


4.今後の予定
 前回の予定
 ・アフィリエイトで本を買う → 未着手
 ・自分からトラックバックをする → 体育会系FPのご協力の下、完了。
 ・毎日更新記録を2末まで伸ばす → 達成
 ・検索エンジンに登録する → Yahooだけ登録してみました。下記アドレス。
 検索結果に表示させる方法

 新規追加
 ・毎日更新記録を6末まで伸ばす
 ・リンク先を増やす
 ・アフィリエイトで本を買う

こんな感じでしょうか?

後、4か月よろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/91-5c264e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
