システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
漢字の読みについてフォローしたばかりだと言うのに中川さんがやっちまった。
一FPとして、中川さんは結構好きなので頑張ってほしいのですけどやっちまった。


最大1000億ドルの支援 IMF専務理事「日本、過去に例ない貢献」
<日経より引用>
中川昭一財務相は13日、国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事と会談し、IMFに
最大1000億ドル(約9兆 2000億円)の資金支援を行う合意文書に正式に署名した。
ストロスカーン専務理事は「過去に例のない最大の貢献」と感謝の意を表明した。
</日経より引用>

口だけでなく、世界経済危機克服のため、自らお金を出してリーダーシップを発揮!ジャパン凄い!



途上国貿易支援へ 日本が10億ドル融資
<産経より引用>
中川昭一財務・金融担当相は14日の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、
発展途上国の貿易を支援するため、総額10億ドル(約920億円)規模の融資枠を設定
することを表明した。
</産経より引用>

更に発展途上国の貿易支援のため、ポンっと10億ドル、ジャパンの底力!



【イタリア】伊メディアのG7論調:日本が保護主義けん制の先頭に立つと高評価
<NNAより引用>
地元メディアのAnsa通信は、イタリアと同様、対米輸出に大きく依存している日本が先頭
に立って、G7各国の間で保護主義的な動きに走ることがないよう牽制する姿勢に注目。
</NNAより引用>

アメリカにも物おじせずに意見を言うジャパン!G7の地元でも評価アップ!



で~も、やっちまった。
ここまで頑張ったのに、中川さんやっちまった。

中川財務相、G7会見で“迷言” 「深酒」や「居眠り」疑惑
<共同通信より引用>
中川昭一財務相兼金融担当相が、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後に行った
14日の記者会見で、日銀の現在の政策金利を言い間違えるなど“迷言”を連発。
ろれつが回らなくなったり目を閉じる場面もあったことから、外国メディアの記者らから
「深酒」や「居眠り」を疑われた。
</共同通信より引用>


お酒なのか風邪薬なのかフライトの疲労なのかわからないですが、やっちゃいましたね~。

日本では、怒っている人、恥ずかしがってる人、呆れている人、揶揄している人、
皮肉ってる人、色んな反応があるようなのですが、私は純粋に大笑いしてしまいました。

ビジュアル的にすっごい面白かったんです。

中川さんと一緒に会見した日銀の白川総裁、数奇な運命で日銀総裁に
なった方ですが、真面目で今の経済危機も真剣に憂慮しておられて、
私は非常に好きなんです。

で、白川さん、普段も眉毛が八の字で常に困っているように見えるのですが、
今回、本当に困っているのが感じ取れて、なんかおかしくて笑ってしまう。

写真1
真ん中の目が座っている中川さん、右側の困っている白川さん、
左側の笑いを我慢しているように見える男性。

写真2
中川さん、簡便してあげてください!白川さん超困ってます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/82-8a2796e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
