システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
日本の政治を見て、怒ったり呆れたり恥ずかしく思ってる人がいたら、
「麻生首相は日本の政治を変えようとしてるのではないか?」
と発想すると、すっごいヒーローに見えてくるからお勧め。

例えば、定額給付金。

1万2千円配るのはバラマキだ選挙対策だって言われてるけど、
麻生首相は給付には政治的配慮で強硬に反対しなかった。
でも、しっかり「3年後に消費税を上げる」にこだわって明記させた。

つまり「1万2千円配ってやるけど、消費税を上げるからな!」と
強烈なメッセージを発信して、選挙対策の芽を踏みにじった。

最近の郵政民営化見直し発言もホント凄い。
迷走発言をまとめるとこんな感じ。

「当時民営化は正しいと思ってなかったけど、
私は担当大臣で民営化を担当したけど、
実は担当から外されていて担当じゃなくて、
今は勉強したから民営化は正しいと思っているけど、
4分社化は見直ししても良いんじゃないかなと思っているけど、
私は報告を受け取る立場だから何とも言えない。」

郵政民営化賛成派、郵政民営化反対派、両方から反発を買う見事な発言のブレ。
全て計算した発言なのではないだろうか?

麻生首相は「自民党をぶっ壊す!」をキャッチフレーズにした
小泉元首相より賢いやり方で自民党を壊そうとしているんです。

小泉首相が自民党という巨人に戦いを挑んだライオンとしたら
麻生首相は巨人の心臓に巣食う虫。だから支持率14%になっても、
誰も麻生首相に公然と反旗をあげれない、策士なんです。

そう考えると小泉劇場より凄いエンターテイナーに見えてきて、
すごいな、太郎ちゃんと感心する事しきりです。
コメント
この記事へのコメント
すごいですね。一日にたくさん記事をアップしているんですね!
何気ないつぶやきがけっこうツボにはまって面白いですよ。

あと、クロベエくんの話もほほえましいですね。
全快して窓から飛び立って行く時は、ナミダ、涙なのでしょうね・・・。
2009/02/13(金) 00:31 | URL | ウォーターガールズ #-[ 編集]
沢山の記事をアップしたのは予約投稿の予約ミスです。><

クロベエは、足を洗われるのを嫌がっており、足洗い担当の私に
対する敵対心も日々向上しています。
全快して窓から飛び立ってくれても娘を嫁に出した父親のような気持ちには
決してならないと断言できます。
2009/02/13(金) 00:51 | URL | helpfp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/76-623d4245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
