システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
もしかしたら不安に思っている人もいるかもしれないので書いておく。

数年前、東南アジアに長期滞在した際、屋台の焼き鳥もバリバリ食べたし、
ケンタッキーも食べたし、食用の鳥がぶら下げられている市場も歩いたし、
鳥が放し飼いされている庭も毎日往復して、糞も毎日踏んでいた。

帰国後、知ったのだがその地方はばっちり鳥インフルエンザ危険度レッドゾーンだった。
ちなみに屋台の焼き鳥は美味しいけど、悪質なお店は病気で死んだ鳥を安く仕入れて
売ってる場合があって外国人にはデンジャラスなんて話も後で知った。

鳥インフルより交通事故の方が確率的に怖い。
レッドゾーンも各国の保健機関がそれぞれの基準で発表しているものだし、
どちらかと言うと養鶏場向けのフシがある。

なので、このブログの更新が途絶えても「まさか鳥インフルかっ!」と
慌てふためく必要はないです。

クロベエ?
元気ですよ。私を突くどころか、カプっと噛みついてクイクイっ!っと首を捻る
くらい体力も攻撃力も回復してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/73-13d12c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
