システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロはますます元気になってきたのか、
「クゥ~」と小声でちょっと威嚇したり、羽毛を逆立てて威張ったりするようになった。
本気で突いてきたり、羽をバタバタやって暴れたりはしないけど、なるほど、誇り高いのね。
発見された時は、本当に疲れきってお腹減りきっていたんだろうなぁ。

カゴ
 家にあった小鳥用の竹カゴを横にしていれている。
 羽も伸ばせず窮屈だろうけど、下手に飛ぼうとしてケガするとマズイのでしばらくこのまま予定。

エサ
 小型犬用ドッグフード。
 最初は家にあった小鳥用エサやパンをやっていた。
 トウモロコシなどが入った鳩用エサをオフクロが買ってきたけど、まだ上手く飲み込めないようだ。
 何を思ったのか親父が愛犬のドッグフードをやったら、現在のお気に入りのようだ。

フン
 すごい。5分に一回くらいの頻度。見事なウンチ製造機。
 鳥インフルの危険物の可能性もあるので見かけたらすぐにトイレットペーパーで取ってるけど、
 それを威嚇するクロベエ。そんなにウンチが大事かっ!

アシ
 タコ糸のような物が巻きついていて、ひどい状態になっていた。
 足に食い込んでいるというより、巻かれた状態のまま足が大きくなった感じ。
 まさかと思うけど、元の飼い主が巻いていた?
 一か月や二カ月じゃこんなにヒドクならないと思う。
 ほとんどの糸は親父が取っていたけど、まだ、イボなのかタコなのか汚れなのか
 わからない部分に食い込んでいるというか一体化してしまっている糸が一部あり。
 無理に取ると血が滲んでくるので根気強く、毎日足を洗って汚れを柔らかくしつつ、
 奇麗にするしかないと思う。

アシが良くなって止まり木に止まれそうになったらここまで糞に苦労する事はなくなるはず。
今は糞を放置するとクロベエが踏んだり、その場に寝て体に付着したりするので危険なのだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/70-ffd74956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。