システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相続一本に絞るとはかなりリスクが高い作戦に思えましたが、
基調講演も満員でしたし、お爺さんお婆さんの出席者もかなり多く
大成功だったのではないでしょうか。

私の後に座っていたお年を召したご夫妻は
「う~ん、フィナンシャルプランナー、何をしてる人達なのかねぇ~」
「そうですね~」
なんて会話をされていて、あ~、そんなもんなんだろうなぁ、それで良いんだろうなぁ、
と改めて思ったり。

別に「私はファイナシャルプランナーです、ファイナンシャルプランナーはこんな事ができます」
なんて紹介から入らなくても、正義の味方っぽく、問題を解決し、障害を未然に防ぎ、
色々と解決した後に「あぁ!ありがとうございます、ところで貴方様のお名前はっ!?」
「わっはっはっはぁ~、名乗るほどの者ではありませんが、ファイナンシャルプランナーと申します」
でもいーのではないかと。

まぁ、これだとFPの6ステップ何それ?だし、お金も全然貰えないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/64-400e8db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。