システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
こんばんは、スピリチュアル系ファイナンシャルプランナーです。
改めて自分のブログを見直してみたらスピリチュアルのスの字も感じない。
ですので、今日でスピリチュアル系ファイナンシャルプランナーは廃業します。
間違って「スピリチュアル」で検索して来てしまった方は申し訳ありませんでした。

しかし、馬鹿っぽい記事多いよなぁ。2~3年後に見直したら痛烈に恥ずかしくなって、
全て消したくなるんだろうなぁ。

昔の日記って読み返すと無茶苦茶恥ずかしくないですか?
僕は穴があったら入りたいなんて気持ちをすっ飛び超えて、
穴に落ちて死んで埋めて整地してお花畑にして全てなかった事にして貰いたくなるくらい
恥ずかしくなるんですけど、ブログって一般公開しちゃってるから、覆水盆に返らず。
どうしようもないんだろうなぁ。

恥ずかしくなるって事は、当時に比べて成長しているって事だと思うのだけど、
それにしても必ず恥ずかしくなる事がわかっているのに続ける自己矛盾。

笑われると思うけど、自己顕示欲があんまりないんです。
人気者になりたいとかヒーローになりたいとか全く思わなくて、
むしろ、そんな風になって写真週刊誌や女性週刊誌に叩かれたらヤダなぁっと思っちゃう。

いや、別にイカガワシイ事はしてないし、するつもりもないんですけど、
「今は偉そうな事を言ってるけど、昔、FPジャーナルさえ読んでなかった!!」
とか
「スピリチュアル系ファイナンシャルプランナーを自称していた知られたくない過去!!」
とか、いくらでも面白おかしく書けるし。

でも、ここで苦しみながらも自己開示を続ける事により、
・FPフォーラムってどんな人達がどんな目的でやってるのかな?
・ファイナンシャルプランナーってどんな人達なのかな?
ってわかるから、FPに対する認知が少しずつでもあがって敷居も低くなっていくじゃないですか。

だから、そこは頑張りたいと思うけど、知人から「ブログ読んでるよ!」と言われると、
口では「ありがとうございます」と言ってても、実際はかなり気恥ずかしくてたまらない。

続けていけば慣れるのかもしれないですが、そんな自己矛盾の苦しみを内包しつつ、
このブログは日々更新されているのです哲学っぽく言うと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/49-2e3e6fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
