システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
こんばんは、スピリチュアル系ファイナンシャルプランナーです。

今日、FP協会のメルマガを見たらエッセイの募集があった。

<引用>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■『FPジャーナル』より投稿エッセイ募集のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FPとしての日頃の思いをエッセイにしてみませんか?
「FPFP(ファイナンシャル・プランナー フレンド・パーク)」コーナーでは、
エッセイを募集しております。

書くことが好きな方、書くことにチャレンジしてみたいという方、
FPとしての自分の気持ちをまとめてお送りください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

■テーマ  「資格取得の動機」、「FP業務への取り組み」、「将来の夢」など
      「FPとして日ごろ感じていること」を題材にお書きください。

■謝 礼  採用の方には薄謝進呈。
</引用>

FPジャーナルってFP協会に登録して会費を払っている会員に毎月送られてくる会報誌で、
もちろん、私はAFP会員なので毎月送られてきています。

そうか、薄謝進呈か。
一か月以上ブログも続いた事だし、こういうのにも応募してみるか、と一瞬思った。

しかし、正直に書きます。

FPジャーナル一度も読んだ事ありません。
コメント
この記事へのコメント
この記事、ずっと気になってました。すでに2拍手。FPジャーナル読んでいない人は多いのかしら。私も偶数月の誌上講座だけはよく読んでいる、という程度なんで・・・・。
2009/02/21(土) 22:53 | URL | 桃蓮根 #-[ 編集]
拍手が2つもついたのは私もびっくりしました。
この手抜き記事で2拍手なのかっ!っと。
きっと、正直な告白が好印象だったのかもしれませんね。

後、ジャーナルに投稿される文章は、「内容が難しすぎる」
「論旨が不明確」等々の文章が多く、競争率は低いらしいですよ。
桃蓮根さんもチャレンジしてみるのは如何でしょうか?
2009/02/22(日) 23:30 | URL | helpfp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/48-37cbff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
