システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。

FPフォーラムが終ってちょっと思ったのは、FPに対する情熱や思い入れもありすぎると
裏返しになってしまう危険があるなぁっと。

例えば、雑誌の記事を書く事になったとして、

1)半年後に2倍になる株はこれだ!
2)老後資金を考えて長期的な資産運用をしよう!

だったら、残念ながら1)の方が人気が出てウケも良い。

でも、半年後に2倍になる株が本当にわかるんだったら世の中、
お金に困る人なんていない。

だから、私も2)の記事の方がためになると思うのだけれども・・・。

ある日、何らかのきっかけでこう思ってしまうかもしれない。
「自分が正しいと思っていてもそれは世の中から求められておらず自分の収入にもならない」


この愚民どもがぁ~!!


「てぇ~んてぇ~んてぇ~ん♪てぇ~て♪てぇ~んてぇ~てぇてぇ~ん♪」
頭の中に流れるダースベイダーのテーマ。


脚注
 ダースベイダーは将来を期待される正義の味方候補だったが、
 ある事件をきっかけに、ダークサイドに落ちて悪の親玉になった。

何事もバランス感覚が大事だな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/391-753d813a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
