システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自作パソコンなので、取り急ぎパーツだけ買ってくる。
CPUとマザーボードとVGAとメモリとハードディスクでとにかく一番安い奴。

拡張性?
ITの世界で「将来の拡張性」を考慮して決めた事が実際に将来役立った試しがない。
すぐに時代遅れになる。

それと、時代遅れSEの私は知らなかったが、「ide usb 変換アダプタ」なるパーツが出ている事を知った。

これ、便利だな。
つまり、パソコンAがこわれて起動しなくなってもパソコンAのハードディスクさえ壊れていなければ、
ハードディスクをパソコンBのUSBに繋げてデータだけは復旧できると言う事か。

買うの、これだけにしようかな、と思ったけれども、日本経済に貢献する事にして念のため一式買う。

さぁ~って、3時間で復旧してやるぞーと腕まくりしたけど、ケース開けるドライバが30分探しても
見つからない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/384-d1668a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。