システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、写メで紹介したFPの日(R)のフォーラムだけれども、
これは支部が主体となって行うFPフォーラムなので、池袋FPフォーラムや目黒FPフォーラムのように
支部会員が主体となって行うFPフォーラムとちょっと毛色が異なる。

実際「南青山のカフェでお茶とお菓子を頂きながらFPの話を聞く」なんて、
玄人っぽい企画でしょ?そう、実はイベント会社にお金を払って企画についてヘルプを
お願いしているらしい。

小耳にはさんだところによれば、20代~30代の女性をターゲットに考えたそうな。
そのため場所を南青山とし、新聞記事広告以外にも有料広告媒体としてメルマガ広告などを
利用し、若い女性の目につくような媒体に広告宣伝を行ったらしい。

なるほどなるほど、ターゲットを絞るのは良い戦略だと思います、ただ先日の記事
FPの日(R)のセミナー内容」をもう一度見てみると、


第一部 ローン以前の住宅購入の常識
 なるほど、若い女性でマンションを買いたい!自分の城を持ちたいって人も増えてきてますしね。

第二部 いまどきの医療保険
 まぁ、医療保険は男女の区別なく知識として知っておいた方が良い事が沢山ありますよね。

第三部 男のマネープラン
 ・・・・何だとっ!?

見た瞬間、アルプスの少女ハイジ状態



第三部は何故ぇ~? このタイトルにしたの?
女性に男ぉ~のマネープランってどうなの?

おしぃ~えてぇ~♪ おじぃ~さん~♪
おしぃ~えてぇ~♪ おじぃ~さん~♪
おしえてぇ~♪    アルムのもみの木よぉ~♪

ヨーロオウオウオー♪
ホーオロオウオウオー♪
ホーオホーウーオーウーオーウーウー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/370-dc01add9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。