システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレっと思ったニュース。

Yahooニュースより引用
年末は「1000円高速」なし=年始は拡大、分散図る-国土交通省

 国土交通省は26日、自動料金収受システム(ETC)搭載車を対象とした高速道路料金の
割引について、年末年始のうち12月26日(土)、27日(日)は平日扱いとし、土日祝日に普通車
以下の料金を大都市部を除いて上限1000円とする割引は適用しない方針を明らかにした。
従来の計画を変更する。

 年末の帰省ラッシュがこの2日間に集中するのを防ぐ狙いで、年始には逆に上限1000円の
適用日を2日間増やして渋滞の分散を図る。

・・・

</Yahooニュースより引用>

私自身は特に求めていないけど高速道路の無料化ってどうなったんだろう?

「帰省ラッシュがこの2日間に集中するのを防ぐ狙い」って言っても年末年始やお盆は
絶対ラッシュ起きるんだから、こんな時だけ「ラッシュを防ぐ狙い」って言われても今ひとつ
納得しかねるなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/354-7096b387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。