システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
Windows7がいつの間にか発売されていた。

生放送のテレビ番組で機能紹介をしていたらハングアップしてしまったと話題になっていたが、
ビルゲイツがUSBのプラグアンドプレイ(差し込んですぐ使える)をデモしようとして、
Windowsがハングアップしてしまった事件を思い出して笑ってしまった。

オカルトっぽい話だけれども、コンピュータってまるで意志を持っているかのように反抗する時が
あるのかもしれない。「Aさんが当番のときは良くトラブルがある」とか「Bさんがいると何故か
トラブルが少ない」とか。

少なくとも2つの最新データセンターに何故か神棚が設置してあって、偉い人が朝晩お祈りしてるの
を見た事もあるので、理系と言えども神頼みをする時はするのかな。

PS
ちなみにリターンマッチはこちら。確かに地図がグリングリン動いてカッコイイですね。
また、デモの失敗はWindows7のせいではなくて、タッチパネルの問題だったらしいですが詳細不明。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/352-fb9ee4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/10/25(日) 14:08:18 |
