システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電車の中で、隣の男女の会話が自然に耳に入ってきた。


男性「保険を見直さなきゃいけないと思っているんだよ」
女性「そうなんだ」
(ふむ?)


男性「うん。だから今度○○保険会社に行ってこようかなと思っているんだ」
女性「何言ってんのよ、あなたがそんなところに行ったら簡単に丸めこまれちゃうわよ!」
(ほう?)


女性「今はね、そういう相談にちゃんと公正に乗ってくれる人達がちゃんといるのよ」
男性「へぇ~、そうなんだ」
(何っ?)


女性「確かね・・・」
(ワクワクドキドキ)





女性「保険コンサルタントっていったかな?」
(シーン・・・・・)


気になって、さきほど検索したけど、「保険コンサルタント」って正式な資格名称でも
業務名称でもないよね?(ちゃんと調べてないのから、もしかしたらあるのかもしれないけれども。)

いやぁ~、ほんと、スッゴイ、ドキドキしたけど、FP敗れました。
残念です。ファイナンシャルプランナーと言う単語はその後も出てきませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/350-421742c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。