システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本FP協会で認定しているAFPとCFPの両資格は、資格を取った後も学習義務がある。
約2年間の間に単位を取得して更新しないと、失効してしまう。

AFPが「(FP実務と倫理を含む3課目以上で)15単位以上」
CFPが「(FP実務と倫理を含む3課目以上で)30単位以上」

キンザイのFP技能士だと1級でも2級でも3級でも資格そのものには単位取得などの
義務はないのだけれども、資格を取った後、年会費を払う特別会員になると、
色々な特典(仕事紹介なんかも書いてあったけど実態不明)とともに学習義務がついてくる。

CFP受験申し込みと同時にマイページにアクセスしたので、単位申請をしたけれども
申請用紙が部屋内行方不明で6単位しかまだ申請できず。

かなり沢山単位は取得済みのはずなのだけど何単位くらい取得しているかちょっと楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/303-40d0a378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。