システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
今日は帰宅後にブログを更新するのは無理だと思うので携帯で更新。

今までもあったのかもしれないけど、今回の選挙は、一票の格差を解消しようとする運動を目にする事が多かった。

確かに住む地域によって一票の価値に違いが出るのは変なので全面的に賛成。

具体的には最高裁判所の裁判官に二名、一票の格差を合憲とした人がいるそうなので、衆議院選挙と同時に行われる国民審査で×、つまり不信任を投じようってお話。

そうだそうだ!と思ったので昨日、実際に不信任を投じようと思ったのだけど、肝心なお二人のお名前を忘れる。

痛恨のミス!ネットでインタビューの記事は読んだので顔は思い出せるけど、名前が全く思いだせない。

隣りで投票してる見知らぬ人に「一票の格差合憲とした方、誰か覚えてます?」と聞きたくなったけど、投票の場で私語が許されているのがわからず、無用なトラブルを招くのも嫌なので自重。

悩んだ末に全員×。

巻き込まれた方すいません。連帯責任と言う事でご容赦願います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/296-1e564eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
