システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネット上で見つけた文章で、幾つかパターンがあるようなのですが、
興味深かったのでご紹介。

これ、男女の考え方の違いのみに留まらず、FPの相談の乗り方にも通じるものがあると思います。
これに近いような事になってしまうのは意外にあると思います。


 女『車のエンジンがかからないの・・・』

 男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』

 女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう』

 男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

 女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』

 男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』

 女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』

 男『・・・ライトは点く?点かない?』

 女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』

 男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』

 女『え?ごめんよく聞こえなかった』

 男『あ、えーと、ライトは点くかな?』

 女『何で?』

 男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』  

 女『何の?』

 男『え?』

 女『ん?』

 男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』

 女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』

 男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』

 女『もしかしてちょっと怒ってる?』

 男『いや別に怒ってはないけど?』

 女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』

 男『だから怒ってないです』

 女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』

 男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』

 女『何が大丈夫なの?』

 男『バッテリーの話だったよね?』

 女『車でしょ?』

 男『ああそう車の話だった』

 女『もう、男って人の話聞かないんだから』

 男『ごめん、ごめん。で、ライト点く?』

 女『やっぱ怒ってんじゃん』

 男『怒ってないってば』

 女『絶対怒ってる。何カリカリしてるの? 人が大変な時に!』

 男『いや、俺はただライトが付くかどうかを…』

 女『話を逸らさないで! ライトがどうこうじゃなくて今あなたの話をしてるの!』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/293-5b14a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。