システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻生首相がまたまた失言と報道されていた。

<Yahooニュースより引用>
<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」

 「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。
金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」。麻生太郎首相は23日夜、
東京都内で開かれた学生主催の集会で、少子化問題に関連してこう述べた。

学生から、若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか、
と質問されたのに答えたものだが、不況下で就職難の若者らの気持ちを逆なでする
発言とも受け取れる。

・・・
</Yahooニュースより引用>

ありがたい事に、動画を紹介しているところがあったのでご紹介

この動画だとわからないけど、報道では「少子化問題に対する政策についての質問」に
答えた事になっているのに対して、動画の麻生さんは「個人的な質問」に対して答えているように
見える。

「若い世代が貧乏なので、お金が掛かる結婚ができず、少子化が進んでいるのではないでしょうか?」
 → そりゃあ、お金がないのに結婚しない方がいい。軽々しくしちゃダメだ。

「僕、結婚したいのですがお金がないんですよ」
 → そりゃあ、お金がないのに結婚しない方がいい。軽々しくしちゃダメだ。

報道が正しいのか、偏向しているのか、麻生さんは人生の先輩としてアドバイスしたのか、
首相として政策について発言したのか、それとも単に質問の意図を取り違えたのか、
ちょっとわからなかった。

個人的には、後者の質問であっても、お金も大切だけど愛も大切だと思うので否定はしない。
それこそ、FPに相談して自分がどのように人生を生きたいのかライフプランを考えてみるのをお勧め。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/291-3595e5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。