システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
Yahooニュースより引用
大学生、マニフェスト「読まない」理由は…

 選挙に関心はあるが、積極的に政権公約(マニフェスト)を読むまでの熱意は薄い――。
30日投開票の衆院選に向け、室蘭工大の永松俊雄教授(公共政策論)らが、20歳以上の
学生230人を対象に行った調査で、学生たちのこんな意識が浮かびあがった。

・・・

 マニフェストを読まない理由は、「読んでも分からない」が25・8%で最多だった。マニフェストは
各政党がホームページで公開しているが、「どこで入手できるか分からない」とする回答が22%。
「読むのが面倒」も20・4%に上った。

・・・
</Yahooニュースより引用>

この記事読むと、「若い人はもっと政治に関心を持たないと!」なんて感想を持つかもしれないけど、
昨日の自分自身の経験から「どれがマニフェストかわからない」もあると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/276-a28308cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
