システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の大先輩達から色々とお話を伺う機会があった。

東京大空襲をリアルに体験した方にとってみれば、ファイナンシャルプランだ、
ライフプランだの言っても、イマイチ、ピンとこないだろうし、私が話す理想論も、
聞いてて悲しくなるくらいノーテンキで甘い事に思えるかもしれない。

実際、自分自身も偉大な先人達に比べれば情熱も根性も気合も遠く及ばないのは
自覚していて「どこまで覚悟あるんですか?」と問われたら「やれるところまでしか覚悟ないです」
と、恥ずかしげもなく断言する。

このブログだって、ある日突然、

「やっぱりFPは無理でした」
楽しいファイナンシャルプランニング お・わ・り

で、終了する可能性は冗談でなくてある。

「死ぬ気で」とか「人生かけて」とか、そんなに軽々しく言える言葉ではない事くらいは知っているし、
自分自身にとても駄目な所が沢山ある事も知っている。

ただ、人生の大先輩からも、目の輝きが消えてないと評価して頂いたので、きっとまだ、
損得感情だけで割り切れぬ、満たされぬ思いがあるのだろうと思う。

まぁ、やれるところまで、やってみるさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/271-1b9c1cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。