システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
先月と同様、アクセス数は順調に下がり続け、一番低かった日は11人/日の日もあった。
気軽に記事が書けるようなアクセス数に戻ってきて、ほっと嬉しい気持ちと、
ちょっと残念な気持ちもある微妙な感じ。

ただ、年金関係の記事が上位に入ってきているのは独立系FPのブログらしくてちょっと嬉しい。
裁定通知書の見かたとか、求めてる人いるかな?書いてみようかな?
でも宿題事項消化できてないから保留しておこう。

1位 トップページ                            429人
2位 年金裁定通知書                          42人
3位 時効特例給付支払決定通知書が到着!           39人

                 5月平均     6月平均      7月平均
このブログに来てくれた人  37人/日     →25人/日      →20人/日
読まれたページ        71ページ/日  →47ページ/日   →38ページ/日

始めた当初ってどのくらいだったのかなぁ、と過去のデータをみようとしたら、
FC2アクセス解析は4か月しか過去データをとっておいてくれない事を知ってちょっとショック。
Google Analyticsは大丈夫だった。

なお、ページ別アクセスランキングはGoogle Analytics、アクセス数の推移はFC2アクセス解析を
使っているのだけど、両者でアクセス数がかなりずれている事もちょっと気になっている。

それと宿題事項が忙しいを理由に停滞している!こりゃイカン!と言う事で
今月、頑張ってみようと思う。

今後の予定
 前回の予定
 ・毎日更新記録を11末まで伸ばす  → 継続中
 ・大和生命の破たん処理を調べる   →停滞中(やばい!2か月連続停滞!)
 ・年金財政見直し資料をチェックする →停滞中(やばい!2か月連続停滞!)

 新規追加
 ・なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/269-3e7a35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
