システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私個人はタバコは吸わないので、タスポも持ってないのだけど、
ビックリするニュースがあった。

47Newsより引用
タスポ情報、検察に提供 日本たばこ協会

 たばこ自動販売機の成人識別カード「タスポ」を発行する日本たばこ協会(東京)が、
特定の個人が自販機を利用した日時や場所などの履歴情報を検察当局に任意で
提供していたことが25日、関係者の話や内部資料で分かった。行方の分からなかった
罰金未納者の所在地特定につながったケースもあった。

・・・・

日本たばこ協会は、共同通信の取材に事実関係を認め、
「法に基づく要請には必要に応じて渡さざるを得ない。情報提供については
会員規約で同意を得ていると認識している」と説明している。

・・・・
</47Newsより引用>

未成年者でない事を証明する身分証明カードだと思っていたら、意外に高機能。
「いつ、どこでタバコを買ったのか」の情報を蓄積しているらしい。

「情報提供については会員規約で同意を得ていると認識している」って、
規約読んでないからわからないけど、どこまで明確に書いてあるのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/266-61a0b74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。