システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
江戸川区を行ったり来たりする事が増えているのだけれども、
今日、初めて地元の方に教えて頂いて「都バス一日乗車券」を買った。

特に手続きなく乗車時にバスの運転手さんから直接買えて、500円でバス乗り放題。
今日は
 1)船堀  → 江戸川区役所
 2)江戸川区役所 → 船堀
 3)船堀 → 葛西
 4)葛西 → 葛西臨海公園
 5)葛西臨海公園 → 葛西
 6)葛西 → 船堀
なので、6x200円=1200円が500円になったのでお得だお得だと喜んでいたけど、
ブログ書く前に念のためにちょっと調べたら「都営まるごときっぷ(1日乗車券)」がある事を知った。
これだと、都営線も乗れて700円。

都営新宿線で新宿→船堀(片道310円)を往復しているから、610円が+200円で済んだのか・・・。
残念、無念、我敗れたりっ!

2枚きっぷもそうでしたが、交通費って意外に割引制度多いですね。

東京都だと70歳以上の人が買えるシルバーパスは有名だけど、これも使ってない人
っているかもしれないですね。

やっぱり知ってるか知らないかでかなり違いが出てくるもんだなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/265-ae7ac360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
