システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、こちらの記事にAmazonのアフィリエイトをブログに張って自分で購入したい願望を書いたけれども、
規約的にNGらしい。
嘘情報ごめんなさい。

おかしいな、規約はざっと読んだはずなんだけど、ともう一度見直したら、ばっちり書いてあった。

<アマゾン規約より引用>
乙のサイト上のリンクから始まったセッション中で乙の個人的な利用や再販または何らかの商業的使用を目的として、乙は商品を購入してはなりません。この中にはお客様のため、またはお客様を代理する注文、あるいは乙自身や、友人、身内、関係者の方々のための注文が含まれます。
</アマゾン規約より引用>

なんだ、残念、規約を読む時は相当集中しないと駄目だな~って思いながら、
他に良いのがないか色々と調べると
Yahooアフィリエイトの特集ページでYahooは自分で購入してもOKとあった。

おぉ、良いなぁ~、では扱ってる商品はどんなのかな?と見てみると
おもいっきりAmazonがいる!

つまりAmazonと直接契約すると自己購入はNGだけど、Yahoo経由だとOKと言う事。
まぁ、Yahoo経由の場合は3%固定って制限があるからなのかもしれないけど、
おかしな話。

更にひっかかるのが、かなり読んでもYahooアフィリエイトが
・Yahoo提供の無料ブログ
・Yahoo提供の無料ホームページ
以外で使えるのかどうかが明示されていない。

「Yahooアフィリエイトを始めるにはブログ開設が必要です!」
 →「Yahooブログ(無料)でブログを開設しましょう!!」
的な誘導はあるけれども。

だが、おかしな話がある時は、調べるとお得な話が隠されている時が多いのがFP道の常。
優先度は低いけどいずれ調べよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/24-11aebcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。