システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
お疲れ様でした~。

迂闊にも電卓を忘れてしまって、
「そういえば、関数電卓のように禁止されてる電卓持ってきてしまった場合って協会が
準備してる電卓を貸してくれるんだよな。忘れた場合も貸与してくれるのかな?」
と思ってスタッフの方に聞いてみたら「規則ではお貸しできるのは禁止電卓の場合だけ
なんですよ~。忘れた場合は近所のコンビニで買ってきてくださいね~」と、満面の笑みで
言われて色々と感ずるものがありました。

リスクと保険
選択問題の中に計算が含まれていて時間がかかるタイプの問題がありましたが、
保険証券を見て保険AとBを比較する問題が復活したり、素直な問題が多かったような気がしました。

タックス
何度電卓叩いても「第5の選択肢が正解!」と出てくる問題が数問あって、
最終手段「迷ったら2か3」を実践投入せざるを得なかったのが反省点です。

相続
素直な問題と素直な問題に見せかけてひっかけてるのがあったような気がします。
「素直な問題」と私が思った問題も実はひっかけだったりすると大ピンチ。

何はともあれ、おつかれさまでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/225-9df26de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
