システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
スポーツニュースを見ていたら

SANSPO.COMより引用
元日本代表“美人”落合真理、ビーチ参戦へ

 日本ビーチバレー連盟の川合俊一会長(46)が18日、2007年に現役を引退した
バレーボール元日本代表の落合真理(27)が、ビーチ参戦への意向を伝えてきたことを明かした。

 「ビーチなら30歳を過ぎても強くなれる。おもしろい」と現在、モデルなどで活躍する
ビジュアル系の立候補を川合会長も手放しで歓迎した。

・・・・

</SANSPO.COMより引用>

元日本代表“美人”落合真理 ってミドルネームみたいで凄い表現だよなぁって、
これはどーでも良くて、いや、どーでも良くはなくて「美人」って事は重要で、
強調すべき事でナイスだと思うのですが、読んでうわぁっと思ったのは

日本ビーチバレー連盟の川合"高身長"俊一会長(46)

川合さんって私が高校でバレー部だった頃は、まだギリギリ現役だったんだよなぁ。
とっくに引退してバラエティ番組に出たりしてるのは知ってたけど、
46という年齢と会長という役職に時代の移り変わりを感じ、
そして自分自身の年齢や状況にも改めて感慨を深くする。

誰の言葉か知らないけど、
「人は自分と同世代のお相撲さんが引退すると中年を感じる」
なんて言葉を聞いた事がある。

なるほどなぁ、お相撲さんに限らず自分が知ってるスポーツ選手が引退したり
監督になってたりするとビックリする時あるよね~。

何が言いたいかと言うとフィールドは変わったけど曙太郎頑張れ~。
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる~!!!

私も高校生の時、河合俊一の大・大・大ファンでした。
バレーも見に行って自宅に生写真あります。
「そぉーれっ」とかサーブのかけ声をかやってましたよ。

井上譲選手とか、熊田選手とかいて、全日本が盛り上がっていた時代でした。

河合俊一は、髪型をとっても気にしていて、選手入場の時にファンが髪の毛を触るとすごく怒るっていうので有名でした。

なのに・・・もうそんなお○さまになっちゃったんですね。

ってことは自分もお○さんってことか。。。


2009/06/21(日) 00:33 | URL | ウォーターガールズ #-[ 編集]
すみません。元ファンのくせして字をまちがえちゃいました。
川合俊一さんですね。

大好きだった人の名前を忘れるなんて・・・やっぱりこれも時代の流れですね。。。
2009/06/21(日) 00:35 | URL | ウォーターガールズ #-[ 編集]
「そぉーれっ」とかやってたんですか。
私も同時は顧問の先生がビデオを見せてくれたり試合を見に行ったりしてたんで、
もしかしたらウォーターガールズさんの「そぉーれっ」を聞いた事あるかもしれません。

当時ってサーブ権を持ってないと点が入らないサイドアウト制だったから接戦が多くて
面白かったですよね。サイドアウト制は終了時間の予測が難しいのでテレビ放映に
向かないって理由でラリーポイント制になっちゃいましたがあっさり終わってしまう感じがします。

人生って年齢を重ねる事によって初めて理解できる事もあるので、
時の流れを楽しみつつ自分を磨いていきたいな、と今は思います。
2009/06/21(日) 03:51 | URL | helpfp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/223-12e9db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
