システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、マイクロソフトの新しい検索エンジンBingが色々と話題になっている。

GoogleがBingの出現に危機感を持ったらしいとか、マイクロソフトが巨額の広告キャンペーンを
しているとか、Yahooのシェアを一瞬抜いたとか。
とは言っても、全て米国の話で日本語版はまだ全ての機能を実現はしてないようだ。

米国版だと、商品を検索すると、それに関する価格比較やカスタマレビューや評判、キャッシュバック等々、
購入を手助けするような情報が表示される機能が売りの一つだそうだ。

便利そうだけど、検索って必ずしも購入のためにするわけじゃないからどーなんだろう。
Googleがシェア7割握ってる米国で勝ちぬけるのかな、そして日本でも流行るのかな。

あ、でも画像や動画検索時の検索結果表示は洗練されてるなぁ、と感心。

ちなみにBingに自分のホームページを登録するにはBingに自分のサイトのURLを打ち込めば良いそうです。

Bing登録フォーム
ブログやWebサイトをお持ちの方は登録してみるのも良いのではないでしょうか。

試してみたら「定額給付金の支給日までの流れ」と何故か「国宝の鐘」がBingに補足されてました。

PS
追記
登録フォームのアドレスを間違えていたので訂正しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/220-bb3e229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。