システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルは8月1日にサンマの名産地で開催されるFPフォーラム in どこかの
セミナーのひとつ。

お買い物術ってFPフォーラムのセミナーのテーマになるんだ!
と驚いたのと同時に、スーパーの買い物術と言われてもあまりピンとこなかった。

まぁ、コンビニでアルバイトした事はあるので、新しいのが棚の奥に入ってる事くらいは
知っているけど、どうせすぐ食べるんだからと前にあるのを取ってるくらい。

ただ、講師の方が自己紹介の際に「2割得する」とおっしゃっていたので、かなり驚いた。
定価ベースに比べて2割だろうか?
ポイント制度とか夕方の特売セールを利用とか、そんな感じなのかな?

コツとして聞いた事があるのは「今日は~を作ろう」とリストを作ってスーパーに行くのではなく
スーパーに行ってお買い得商品や旬の食べ物を見つけてから「じゃあ、今日は~にしよう」
と献立を考えると驚くほど効率的に買い物できるらしいけど、他にもあるのかな?

かなり聞いてみたいのだけど、当日は相談員か会場案内などなどをやってる可能性高し。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/207-bdbaead9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。