システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
FPフォーラム in 目黒の第一回ミーティングで配られた資料の中にちょっと気になる一節があった。

<資料より引用>
3.個人の宣伝活動の禁止について
 FP協会の行事であるフォーラムでは、一切の個人活動を禁止しております。
 したがって、ご自身の名刺を渡す、または、営業所の地図を渡すなどの行為はできません。
</資料より引用>

そうそう、この辺は注意しなきゃね。池袋FPフォーラムの時も気を使いましたよ~。

<資料より引用>
また、個人でブログなどをお持ちの方については、フォーラム開催のビラの添付や詳細の記載も
禁止されております。

リンク先として「FP協会 東京支部 HP」のURLのみ可となります。
</資料より引用>

・・・・な、なんだとっ!?
これ、今年からできた新しい規則かっ!?

そもそもこのブログを始めたきっかけの一つは「2009池袋新春FPフォーラム」の宣伝を
するためだったんですけれどもっ・・・!?

しかも、さっきビラの写メを撮ってブログ更新してしまってるんですが~。

う~む、敢えて詳細は聞かないで後でこっそり何故NGになったのか調べよう。

って事で書きなおすと、以下のようになる。


2009年夏!!
日本のどこかでFPフォーラムが開催される!!
謎のFPフォーラム
(クリックで拡大します)

続きは「FP協会 東京支部 HP」のWebで!!
(ただし、リンク先のWebサイトにもまだ詳細は記載されておりません。)
コメント
この記事へのコメント
FPフォーラムインどこか、っていうの笑えました。

でも、ブログのなんとなくの規制は、実は去年もあったんだよ。
でもグレーゾーンととらえ、ギリギリなんとか押し切っちゃったって感じ。
今だから言うけど。
2009/06/02(火) 02:47 | URL | ウォーターガールズ #-[ 編集]
あ~、やっぱり色々な御苦労があったんですね~。

私も少しずつ、その空気がわかってきました。
そのため「「詳細を記述してはいけない」の「詳細」とはどの程度のレベルですか?』
などと突っ込まずにスルーしました。

「常識的に」判断していこうと思います。
2009/06/03(水) 00:00 | URL | helpfp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/204-dc662f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
