システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
昨日は2009池袋新春FPフォーラムの打ち合わせがあったのだけど、
なんとスッタフの中に本ブログに気づいている人がいた。

もしやと思って調べてみたらGoogle検索で2位だった。

ちなみに1位はフォーラムで
「聞いてナットク! 50歳を過ぎた人がホントに必要な保障とは?」
のテーマで講演される畠中雅子さん

初めてお会いしたのですが、私のような若造にも非常に丁寧な腰の低い対応をしてくださって、
やっぱり立派な方でございました。

広報活動も積極的に行ってくださっているようでありがたい事です。

なお、各講演には質疑応答の時間は設けられていないのですが、講演終了後、
別室で質問コーナーがあるので、畠中さんに直接質問したりお話しを伺う事もできます。

また、3位はフォーラムで
「子育て世代の生保営業マンが限定公開! これが我が家の生命保険」
のテーマで講演される池田知基さん

モチはモチ屋と言う事で、保険商品をよく知っている保険屋さんが自分の家族のために
入っている保険について全部公開するとのこと。興味深いテーマ。

ご本人は落語や歌舞伎が好きで
「FPの資格とかけて、足の裏についた米粒と解く。その心は?」
などと、なぞかけをされたりします。

それにしても、2位か、これはイカン。
ブログ開始して一か月もたっていないので大した宣伝効果は期待せずに好き勝手に
書いていたけれども、FP協会のページは構成がわかりにくいので、
このページを見てフォーラムの情報を仕入れる人は確実にいそう。

と言うことで昨日仕入れた最新情報をおとどけしようと思ったけど長くなったので明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/20-8f822dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
