システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチロー世代なのでSEの世界では定年。
ドリームゲートでボブ・サップに「日本にはチャレンジが足りない」と言われて、
チャレンジしてみたものの死にそうになったドリームゲート敗残兵の生き残り。

新事業創出促進法では最低資本金300万円がなくても有限会社が設立できたが、
「5年以内に300万円まで増資しないと解散」と定款に書くことを強制された。

しかし、5年経過する前に法律が変わって、最低資本金制度がなくなり増資不要に。

だが、強制された表記を削除するために再登記が必要で費用が3万円。
あまりの理不尽さに怒り、涙をぽろぽろ流しながら法務局の担当者さんに理不尽な
八つ当たりを行い、慰められながら増資と定款変更を行い現在に到る。

FPは2級AFP。CFPは不動産と金融のみ取得済み。残り4科目。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/2-64aa0b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。