システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ニュースより引用
医薬品ネット販売、法廷決着へ

 医薬品などをインターネットで販売するEコマースサイトを運営するケンコーコム株式会社
(後藤玄利代表取締役)と、有限会社ウェルネット(尾藤昌道代表取締役)は5月25日、
6月1日に施行される「薬事法施行規則等の一部を改正する省令」が「二重の意味で違憲」として、
一般用医薬品のネット販売の権利確認と「違憲・違法省令」の無効確認・取り消しを求める訴えを
東京地裁に起こした。
・・・・
</Yahoo!ニュースより引用>

これ、規制について意見を聞くパブリックコメントでは97%が反対なのに規制が決定との事でした。

業界団体が音頭をとって団体に有利なコメントを大量に出すような事もあるらしいので、
コメントが全てではないのは承知していますが、意外でした。

この件はYahoo!や大手のWebサイトで色々キャンペーンをやっており、
100万件を超える署名があったそうです。

厚生労働省には会議資料はありましたが議事録が2回以降、公開されていないようなので、
決定された経緯がイマイチわからなかったです。

昨日は「4000人中、1222人から得た回答で555名が支持している事により支持最多」と
報道があったけれども、これはどんな風に報道されるのかちょっと楽しみです。

数字ってホント、面白いですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/197-3692c6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。