システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しようと思ったけど、最近話題の新型インフルエンザについて興味深いニュースがあったので
それだけ書いておく。

最初は「豚インフルエンザ」と言われていたけど、風評を恐れて「新型インフルエンザ」と表記
されるようになった今回のインフルエンザだけど変異したメカニズムはまだわかっていないらしい。

(1)豚用インフルが突然変異説
 豚がかかるインフルエンザが変異して新種となり、人間にも流行るようになった説
 鳥インフルエンザと同じような発生メカニズム。ただし、発生源の豚が特定されていない。

(2)豚用インフル+人用インフルが混ざって新種ができた説
 豚がかかるインフルエンザと人がかかるインフルエンザが混ざって新種ができてしまった説。
 そして、これは自然発生的にできたのではなく、何らかの実験で人為的ミスがあったのでは?

って事で(2)がセンセーショナルな話題になっていたけど、WHOが否定したと

(2)の説は、ゴシップ記事ではなくて高名な研究者の説らしいので、そんな小説みたいな話が
実際の研究の現場で危惧されているんだなぁ、と驚きました。

私?
単なる寝不足なのでさっさと寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/187-13891eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。