システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークも後半との事で毎年恒例のUターンラッシュが始まっているようだ。
Uターンラッシュがピークに 最大45キロを予測」なんて報道がされていたけれども、
100%大変な目に合う事がわかっているのに車で出かける人がいるのは何故なのだろうか?

車を使わざるを得ない状況の人もいるのかもしれないけれども、
「いやぁ~、混んじゃって大変だった大変だった」
と、むしろ楽しんでいるように見える人もいる。

このナゾは「日本の主な宗教は何ですか?」「ケータイにストラップを沢山つけるのは何故ですか?」
などと並んで、外国人に聞かれて答えに困る質問。

1億総中流などと言う言葉に代表されるように皆がそうなら安心、、
「皆で苦労する苦労はあまり苦労と感じない」が日本人の特性のひとつなのだろうか?

FPがもっと世の中に浸透するためのヒントが隠されているような気もする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/177-6fd59e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。