システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
.最近は便利な時代になったもので、新幹線や特急列車の指定席はネット上から予約できる。
えきねっと
受取りは最寄のみどりの窓口で受け取ればよくて、空席照会もできるので便利。

九州旅行も行きは、エキネットで予約した。
 指定席 博多→武雄温泉 2840円 大人2名
 乗車券 博多→武雄温泉 3200円 大人2名
 合計 6040円

帰りはあらかじめ時間が決定できなかったので、帰り際に武雄温泉の窓口で予約したのだけれども
窓口の素敵なお姉さんが
「武雄温泉 → 博多ですか?それでは、2枚きっぷで発行しますね~」っと2枚きっぷなるもので
席をとってくれた。

 2枚きっぷ 武雄温泉→博多 4200円 大人ニ名

が~ん!何コレ、全然違うっ!

注意事項として
・JR九州のあらかじめ指定された区間でしか発売されていない
・ピーク時は更に追加料金が発生する場合がある
・乗車前に座席の指定を受けないと自由席扱いになる
などなどがありますが、1000円以上違う!

往復でも使えるし、今回のように二名利用も可!

どちらかと言うとテクノロジーを信奉し、ネットの可能性を信じる私でありますが、
インターネット、窓口のお姉さんに完敗!

やっぱり、働く女性は輝いて見えますね。
スカイネットエアラインの客室乗務員のお姉さん達も黄色スカーフがとっても素敵で、
ただそれだけで当社比で1.5倍以上グレードアップして見えました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/168-737fe26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
