システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
SMAPの草なぎ剛さんがお酒でハメを外してしまったとニュースになっていたけれども、
九州のFPはやっぱりお酒が強い人が多かった。

個人的な限界は焼酎720mlを一本空けたのが最高。
まっすぐ歩けなくなり意味不明なメールを先輩に送りまくる等の奇行に走った。

記憶が飛ぶまで飲んだ経験がないので僕自身、限界を超えた時に自分が何をしだすか知らない。
普段真面目な人ほど、反動が大きいらしいから公園で脱ぎだす可能性を否定できない。
自戒しよう。

九州旅行の懇親会時、一次会でビールをかなり飲んだ後に
二次会で一升瓶半分と720mlを皆であけてしまった。
特に720mlの瓶は、一人でほとんど呑んでしまった人がいたのだけど、

「お酒、強いですね~」
「いやぁ~、私は下戸なんですよ」

などと、怖ろしい事を言いながら水のようにガバガバ飲んでいた。

それだけ飲んでいたのに全く酔っているように見えず、それどころか翌日に全く残っていないのが
ホントに凄い。僕だったらウコンの力を飲む等、事前に対策をしておかないと二日酔いで
まともに動けない。

慣れもあるのかもしれないけど遺伝的なものが大きいと思うので酒豪を目指すのは止めときます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/166-cfb5acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
