システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
せっかく、学院長CD-Rが届いているのにまだ見てない事に先ほど気づく。
いつのまにか手段が目的となっていた・・・。後で見よう。

さて、池袋新春FPフォーラム宣伝その3~!!
次は中野先生と同じく、私が直接教わった事のある岡先生のご紹介。

テーマは「~サラリーマンへの応援歌~  月5千円から始める積立貯蓄・投資の極意」
との事だそうですが、このテーマを読んでどう感じますかね?
まぁ、コツコツ貯金しろって話なのかなぁ、って感じますかね。

でも、あれですよ、岡先生、実は「財産コンサルタント」なんですよ。
つまり、富裕層って言われる人達の資産運用アドバイスをしている方なんです。

富裕層ってどのくらいの資産だと思います?一度、それ関連サービスの入会条件を
読んだ事あるんですが、
最低預かり金額 100,000千円 って書いたあったんです。

「なるほど、十万円か意外に安いな」って思ったんですけど、良く見なおして、
おい、こら、末尾千円っておい、これ、一億円の事かいっ!
と、一人ボケ突っ込みをした記憶があります。

預かった資産のX%を手数料として貰うビジネスモデルなので、
最低三億円くらいないとあまり利益がないと何かの本で読んだ事があります。
最近は、一千万くらいからサービスを請け負う所も出てきているようですが、
おそらく三億預けてる人とのサービスレベルはかなり差があるでしょうね。

話がずれましたが、つまり「サラリーマンへの応援歌」と書かれてますが、
その上の世界もご存じの方なんですね。
どうです?普通、中々会うお話を伺う機会のない方だと思いませんか?

ちなみに財産コンサルタントと書くと、堅いお話なのかなぁ、写真も真面目そうだし。
と思われるかもしれませんが、すっごいブッチャケタお話をしてくれる方です。

「ホニャララなんて結局ゲホゲホでハニャハニャだからウッホウッホ何ですよ。」

って事を平気で発言されます、と伏字だらけでわからんと思いますが。
う~ん、別にイカガワシイとかアヤシイ話じゃないですよ、スイマセン、でもちょっとココで書けません。

えっと、なんて言うんでしょう「岡先生は確実に世渡り下手ですが、弱者の味方です。
これで察してください。

ちなみに格好の方も、
「岡先生、ピシッとしてれば格好良いのに売れない劇団員みたいな格好してるわよね」
と、手厳しい評価を女性陣から受けていた事がありましたので写真を見てトキメイタ
スーツマニアの方はもしかしたらガックリするかもしれません、イイ男なんですが。

長くなったので岡先生から教わった事は以下次号。
ただ、伏字の内容を聞きたい方は池袋へGo!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/15-7c000a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
