システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は意欲的に推敲し、非常にシンプルに聞き取り結果をまとめたけれども、
実際、朝一から10回以上電話したけれども「現在何人待ちです」等々の
お待たせアナウンスも一切なく「ぷ~っぷ~っ」っと問答無用にお話中だった。

大和生命の契約者は約12万人って事なので、電話が集中しているのだろうなぁ、とは思うが、
Webサイトにはコールセンターの番号が大きく書いてあるけど、実質、機能していない。

僕自身、再建計画概要を読んでも8割減額される計算がどうやっているのか良くわからない。
しかも、8割減額のケースもあるって事は新聞で報道されていただけであり、
Webサイトには書いてない。

契約者だった方はホント、寝耳に水で不安でいっぱいなのではないかと思う。

「保険金が80%減るのは1991年に三十歳で12年保証期間付きの逓増型終身年金保険に
入った女性。」

って事は、「老後の資金に当てにしていたお金を8割減額された今年48歳の人がいる」って事。

保険会社が倒産するってこう言う事か、とつくづく思う。
「国の年金が信用できないから民間の年金保険に入る」って人は結構いるけれども、
総合的に考えて決断したのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
つながらない電話、ひどいですね。
せめて想定問答つくってアナウンスして欲しいですね。

ところで、クロベエにお嫁さんをもらうというのはどうでしょうか?
お風呂場でデートというのもイキじゃあありませんか?!
2009/04/14(火) 22:06 | URL | ウォーターガールズ #-[ 編集]
電話が繋がらないのは驚きましたが、倒産した会社と考えると
サービスレベルが下がるのも仕方ないのかなぁ、とも思いました。
ただ情報公開の仕方は足りないと感じます。

クロのお嫁さんの心配までして頂いてありがとうございます。
あくまで一時的に保護しているだけ早く元気になって欲しいと思います。
2009/04/15(水) 19:08 | URL | helpfp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/144-05689dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。