システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完全にSEネタ。しかももしかしたら今更と思う人もいるかもしれないけど。

インターネットを見るのにFireFoxを使っている人は多いと思うけど、
アドオン(機能拡張)ってどのくらい使いこなしてますか?
僕は全く使ってなかったのですが、ちょっとびっくりしたのでご紹介。

Fasterfox Lite
(インストールするためにはユーザアカウントの作成が必要)

入れたら体感で速度が変わってきました。

このアドオン、ちょっとお行儀の悪い事をして速度を速めているので注意。
どんなお行儀の悪い事かと言うと、あまり良い例えではないですが下記。

「あるビルから引っ越しで荷物を搬出する際、ビルの管理人からエレベータを2台まで
使って良いですよ、と言われたけど、空いてるエレベータがあったので8台同時に
使って荷物を出した。だから荷物を出す速度が速くなった」

そんな感じです。
つまり皆が8台のエレベーターを使い始めたら、ビルが混雑してしまうかもしれないと。

それゆえ、「実験的なアドオン」との位置づけになっているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/137-8f51a19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。