システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEネタっぽいですが、面白かったので。

DVDにはリージョンコードと云うものが設定されている時があります。

例えば、アメリカのリージョンコードは1
日本のリージョンコードは2
で、このリージョンコードが違うと再生できないのです。

なんでこんなものが設定されているかと云うと、映画は
 1)アメリカの映画館で公開
 2)アメリカでDVD発売
 3)日本の映画館で公開
 4)日本でDVD発売
の順番で公開される事が多いため、2)で発売されたDVDが見れちゃうと
3)の売上が落ちると云う理由です。消費者には何の得もありません。

また、2)と4)の価格差もAmazonで見ると良くわかります。

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
¥2,846

The Battle of Red Cliff (First Print Edition) DVD (2008)
$11.95(1ドル97.85円なので1170円)

前提知識はここまで。

麻生太郎首相よりもテレビキャスターを優先させたと話題になった
オバマさんですが、イギリスのブラウン首相との会談時に
お土産を送ったんだそうです。はい、勘の良い人はお気づきですね。

アメリカ古典映画を集めた25枚組のDVDセットをお土産に。

アメリカとヨーロッパもリージョンコードが異なるので見れなかったそうです。
これ、不便だからオバマさんに是非ともチェンジして欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/127-2c9e5afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。