システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
成川ネットの方は、技術担当っぽい方からメールが来た。
お互いのパソコン使用環境の確認を始めたので、たぶん、長引く。
ご担当者様も学院長もお正月からお疲れ様です、何としても見るぞ!

なので、気を取り直して、池袋フォーラムの宣伝だ!
チラシの左下の方に「先着100名様に日本FP協会発行の小冊子を差し上げます」
と書いてあるのですが、これがなかなかあなどれない優れもの。

もしかしたら変更もあるかもしれないけど下記の2冊

その1 FPが答える!くらしとお金のQ&A
くらしとお金のQ&A

目次抜粋
くらしとお金のQ&A目次

良くある質問に対してFPが回答してるQA集。読んでいて感心する事しきり。


その2 夢をかなえる!くらしとお金のワークブック
くらしとお金のワークブック

目次抜粋
くらしとお金のワークブック 目次

作成手順に従っていくと、自分でポートフォリオ組んだりキャッシュフロー表が作れちゃう!


小冊子なんて書いてますが、A4で100ページくらいの2冊。

これ、ほんとに無料でもらっちゃっても良いのかなぁ、と一人でホクホクしてたのですが、
FPにあまり興味のない知り合いに意見を聞いてみたところ
「いや、別にイラナイんじゃないかなぁ。100ページなんて読まないし。」と冷たいお返事。

う~む、FP普及への道はやはり平坦ではないか。
お金出して買っても良いくらいの出来に思えるんだけどなぁ。

まぁ、「正月もやる気になる 特別講座」を3150円で買った私が言っても
説得力を感じないかもしれないけど、お勧めだ!

先着100名様のみだから朝一でいかないと貰えないかも急げ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/11-0cf14126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
