システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
定額給付金の支給日をヒアリングした際、
「ウチは件数が多いので…」と嘆かれるご担当者様もおられました。
なるほど、確かに人口が多いのは大変だよな、と思ったので
表を作りなおしてみました。

後述しますが、非常に主観的なデータです。

この表を見て「~はサービスが悪い!」などと単純に思ってはいけません。
職員数や予算が全く考慮されていない表です。
もしかしたら、普段からギリギリの人数と予算で頑張っているのかもしれません。
安全性を考えたために手間がかかって発送が遅れているのかもしれません。

この表の正しい使い方は、ご自分の居住地の状況と比べて、
「お、人口は勝ってるし、支給日も勝ってるけど、企画は負けてるなぁ」
と、「ウルトラマンとゴジラが闘ったらどっち強いの?」的な
妄想を楽しむためのものです。つまり前提条件が合ってない事を
承知の上で色々と妄想する事を楽しいと思う人向けです。

今回、あまりに急な話で本当に各自治体の皆様は大変だったと思います。
年度末で忙しい中に、いきなり「何十万件もお金を配れ!」
なんて言われたのに、法律が決まった翌日には、
担当部署が決まりまがりなりにも前進を始めている所に日本の
公務員の皆様の優秀さを感じました。

お忙しい中、一般市民(私)の問い合わせにご親切に対応して
頂きありがとうございました。

No名称日人口外人口発送時期
1世田谷区829588157814月中旬予定××
2練馬区689249136533末予定
3江戸川区674421246404月上旬予定
4大田区67159285944月中旬予定×
5足立区635684233093/19発送予定
6八王子市54781089393末予定
7杉並区526188115224月中旬~
8板橋区523149103403末予定
9葛飾区430155141593月中に予定××
10江東区428294180133月中旬予定×
11町田市4144065410"3/18,19"××
12品川区333961117703月中旬予定
13北区319178155203月下旬~×
14中野区299852117973月中旬予定
15新宿区278350318563月中を目標×
16目黒区25270779464月10日~×
17豊島区243490173454月中旬~×
18府中市24210143773月31日×
19墨田区235592不明3月下旬予定×
20調布市21501239583月末×
21港区199404220834月6日×
22渋谷区195838113473月下旬~××
23西東京市19021532014月希望×
24文京区18794871844月の早い時期×
25荒川区184190157064月上旬~×
26小平市17932641463月下旬
27立川市17367436073月27日
28日野市17344024123月23日×
29三鷹市17203030054月上旬×
30台東区165444118204月上旬~×
31東村山市14834018813末予定
32多摩市14535722483末~
33青梅市139766不明4月中を目標
34武蔵野市13429024804/10予定×
35国分寺市11582716835末~予定×
36東久留米市114687不明4月中旬×
37中央区11110326263/31目標×
38小金井市11080323694月中旬~
39昭島市11074322424月上旬×
40東大和市821569854月中旬
41あきる野市815346373月下旬
42稲城市7966410514月中旬~×
43狛江市759959263月24日×
44国立市7275814674月中旬××
45清瀬市725129923末~××
46武蔵村山市6958812205月中を予定
47福生市5840723823月25日××
48羽村市5586417823/16~×
49千代田区4546127303月31日×
50瑞穂町337235893/25~××
51日の出町16050不明発送済み×
52檜原村2822不明4/10~×
53奥多摩町不明不明3/16~予定××
54西興部村1180不明支給済み--
55西目屋村1599不明支給済み--


・「発送時期」
定額給付金の申請書の発送時期。
ニュアンスが感じ取れる定額給付金支給計画一覧も参照の事。

・「日人口」
各自治体のWebサイトに書いてあった日本人の人口。
3分以上探していない。調査年度も自治体によって違う。

・「外人口」
各自治体のWebサイトに書いてあった外国人の人口。
3分以上探していない。調査年度も自治体によって違う。

・「企」
プレミアム商品券等、何かを企画しているか。
ニュアンスが感じ取れる定額給付金支給計画一覧も参照の事。

・「ホ」 3月7日15時時点で定額給付金についてWebサイトに何らかの記載があるか。
3分以上探していない。

・「西興部村」「西目屋村」 東京都ではないが日本で一番最初に支給したと報道されていた村。


(ご注意)
各データは2度は見直しをしましたが、100%正しいデータとは言いきれません。
そこもご承知の上でご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpfp.blog121.fc2.com/tb.php/104-a91f4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
