システムエンジニアからファイナンシャルプランナーへの転身を模索する人が書くブログです。
おかげ様で毎日更新3か月達成。
先月の記録と比べるとアクセス数が急増しました。

                 2月平均      3月平均
このブログに来てくれた人  8人/日     → 105人/日
読まれたページ        27ページ/日  → 181ページ/日

急増の理由は定額給付金ネタで様々な方がリンクしてくださったようで、ありがとうございます。
600人/日を超えた時は、いきなり増えすぎ!っとオタオタしましたが現在は50人/日前後で
落ち着いているのでまさに定額給付金特需でありましょう。

驚きだったのは、ページ別のアクセス状況。

1位 定額給付金支給計画一覧 ~東京都23区編~      1,632人
2位 定額給付金支給計画一覧 ~東京都26市3町1村編~ 1,012人
3位 定額給付金の支給日までの流れ                740人
4位 トップページ                             458人

目的のページ以外は一切読まない人がこんなにいるとはびっくりしました。

トップページを見ない事については「FPネタやSEネタには興味がない人なのかな」と
想像もつくのです。しかし、1位と2位のページには世田谷区の事があったので、
「3位のページも見てね」と書いているのに、全然見ていないと云う事実!

自分で言うのも何ですが、ネット上の情報を鵜呑みにするのはマズイですよ。
どうやって調べたのかな?どんな人が書いたのかな?と疑問に思わないと。

それと、検索エンジンから来た人が打ち込んでいたキーワードも定額給付金関係が
ほとんどです。注目すべきは「SE 独立」等のSE関連キーワードの方が「FP 独立」
等のFP関連キーワードよりも多いと云う事。

書いてる人がボンヤリと想像していた読者層と全然違っている事が良くわかりました。

今後の予定
 前回の予定
 ・毎日更新記録を6末まで伸ばす → 継続中
 ・リンク先を増やす → 達成
 ・アフィリエイトで本を買う → 未着手

 新規追加
 ・短めの文章にする(4月)
 ・世界的スクープをものにする。

いや、最後にエイプリルフールっぽい事も書いとかないと。
